カタヨリ紙

終電前のブンガク雑談サイト 



ヤクザも骨休め

町の銭湯や、旅行先の大浴場などの入口に、「刺青のある方はご遠慮ください」と、よく書かれているが。
あれを見るたびに、私は疑問に思うのだが、ヤクザのおじさん達も、ゆっくりと湯につかって、フツーに骨休めしたいなぁと、思わないのかなぁと。
気ぃ張って生きてるし。
相当にストレス溜まってるんじゃない?
中学時代の同級生で、その道に行ってしまった人がいるのだけれど、その人と久しぶりに会ったら、「…疲れるよ」と、つい本音をもらしていた。
その道、その道に、苦労があるね。
楽じゃないね、生きるって。


そこで考えてみました、こんな話を。



美輪明宏さんの言葉

「お給料は、我慢料なのよ。1ヶ月、よく我慢しましたね、はいお給料、と言って貰うものなの」

美輪明宏さんの言葉。

この方、見た目は占い師細木さんとカンジが似ている。
容姿も滲み出るものも、浮世離れしている。
七福神にもうひとり加えるとしたら、今なら細木さんか美輪さんがいいと思う。
私は美輪さんに1票入れる。

Link : 美輪さんのHP

Info
ブログ拍手ありがとうございます。 このサイトは引越しました。文学の他に、韓国映画ドラマ、音楽、DIYなど、より雑多になって、のんびり続けています。
新サイト→ コドリバ
Search
Category
Links
AmazonSearch
