カタヨリ紙

終電前のブンガク雑談サイト 

スポンサーサイト


musical baton

kan 様 から、musical baton とやらを受け取ったのですが、
どうしようかなぁ、と考えているうちに、桂花 様 からも、同じバトンを受け取ってしまいました(笑)
というわけで、オバサンitu の場合....


【1、コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量】
未開の地(笑)


【2、今聞いている曲】
JANIS JOPLIN'S GREATEST HITSジャニスの
『JANIS JOPLIN'S GREATEST HITS』
Piece Of My Heart、Summertime も入ってるよん♪


【3、最後に買ったCD】
SICKSイエモンの『SICKS』。
かな~り前ですね。



【4、よく聞く、または特別な思い入れのある5曲】
親愛なる者へ★中島みゆきの小石のように。中学時代の仲良しの友達が好きだと言って聴かせてくれました。アルバム『親愛なる者へ』、でしたか? 私は、狼になりたい、のほうがいいなと思って、そこから独自に(笑)みゆきを集めました。音楽に目覚め、ギター弾きになる。

TIME AND TIDE★THE ALFEE の過ぎ去りし日々。ベストテンやトップテンでアルフィーを見て、さかのぼって行き、これが好きになりました。アルバム『TIME AND TIDE』。大きな声では言えませんが、坂崎さんがリーダーやってた初期のほうが、音楽的には質が高いです。ロックバンドを結成。ヘルプも引き受け、勉強そっちのけで大忙し。

Led Zeppelin IV ★Zep の Rock 'n' roll。タカミーとバンド仲間の影響で、Zepはじめての耳コピ曲。アルバム『Led Zeppelin IV 』。天国への階段も入ってます。嗚呼、ジョン・ボーナム。。。洋楽聴きまくりの日々、ハードロック中心。プログレのピンクフロイド Time もいい曲です。アルバム『狂気』。夜の街をドライブしながら聴くと、いいカンジかも。

Rock 'n' Roll★ジョン・レノンの Stand By Me。ビートルズは基本ですが、いろんな人がカヴァーしてる曲でもありますが、これは良いです。キレが違う(生ビールか・笑)アルバム『Rock 'n' Roll 』。ジョンが若さをとり戻した1枚。こっそり読んでた文学のほうに傾きはじめる。

THE CONCERT IN CENTRAL PARK★サイモン&ガーファンクルのスカボロー・フェア。アルバム『THE CONCERT IN CENTRAL PARK』で聴いてマス。サイモン&ガーファンクルは、ギターが弾けてハモれる人が2人いればできます(笑)スカボロー・フェアは、意味がなんだかよく分からないのですが(パセリ・セージ・ローズマリー&タイムって....)きれいな曲です。相変わらず多趣味、どれも中途半端、でも好きだからやめられない(泣)



【5、バトンを渡す5人】
西のはてのひとりごと(farwest 様)
ふらっと日記(とこみん 様)
柔軟読想(葉っぱ 様)
KAORU BOMBAYE(風友人 様)
リンク頂いてる方々へ、スルー、OK、だそうです。


、、、って1人たりない。
ムーダンの妖しの小部屋(ムーダン 様)
唐突ですみません(汗)



Info
ブログ拍手ありがとうございます。 このサイトは引越しました。文学の他に、韓国映画ドラマ、音楽、DIYなど、より雑多になって、のんびり続けています。
新サイト→ コドリバ
Search
Category
Links
AmazonSearch
