カタヨリ紙

終電前のブンガク雑談サイト 



ブッシュは9時に寝る

「この前、大統領に世界の圧政を本当に終わらせたいのなら、もっと遅くまで起きている必要があるんじゃないの、と言ったのです。9時になると、彼は床についてしまうんですよ。その後、私はリン(チェイニー副大統領夫人)と『絶望的な主婦たち(人気テレビドラマ)』を見るのです。私は絶望的な主婦なのです」


またブッシュ大統領は、テキサス州の自分の牧場へ行くと、無駄な木々や草を次から次にチェーンソーを使って切ってしまうそうです。「大統領や副大統領、ラムズフェルド国防長官たちは、なんでみんなこういうタイプなんでしょうか」と夫人。


家では、おやじギャグを連発。
ローラ夫人「もうやめて」


よその夫婦のことを、とやかく言うのは趣味が悪いですが、、、正直申し上げて、「この夫婦は…(苦笑)」でございます。 ブッシュ様のことです、きっと家に帰ってから、「俺をコケにしやがって!」とか、言っているにちがいありません。なにしろこの人には苦悩がありません。気になって、ちょっと眠れなくなる、大人なら、そういう夜も、フツーにあると思うのですが、ひとり健全に、ひとり健康、どんなに心悩ます事情があったにしても、9時になれば、「さ、寝るか!」で寝てしまうようなキャラです。9時といえば、あなた、昔でいえば「8時だよ!全員集合」が終わってすぐですよ? カトチャン見てすぐに寝るんですよ? ありえません。


ブッシュは、羊を数える間もなく眠れても、世界には羊を数える舌もない人もいる。ひとり健全に、ひとり健康。ブッシュ様、あなたはきっと、長生きできる。

幽霊探知機

【幽霊を検知すると、音とLEDのパターンが警告します】



マクドナルドの憂鬱

映画『スーパーサイズ・ミー(Link)』


それちょっとおかしくないか?


↓ということで、じっさいに経験してみた、すごい人。
『30日間マクドナルド生活(Link)』


学力低下の意味するところ

首都圏に住む、16~19歳の男子を対象とした、イメージ調査(博報堂生活総合研究所)
「サラリーマンに対して、どのようなイメージがありますか?」


1位・ストレスが多そう
2位・ぺこぺこしている
3位・縦社会
4位・夢がない
5位・やりたいことができない
6位・不安定
7位・出る杭は打たれる社会
8位・会社のために自分や家族を犠牲にする
9位・かっこ悪い
10位・若いうちは活躍できない


Info
ブログ拍手ありがとうございます。 このサイトは引越しました。文学の他に、韓国映画ドラマ、音楽、DIYなど、より雑多になって、のんびり続けています。
新サイト→ コドリバ
Search
Category
Links
AmazonSearch
